神戸パンのまち散歩

イベント

2017/11/28 (火)

神戸山手短大 乙女レトロなパン夜会

神戸倶楽部(神戸外国倶楽部)

◇イベント内容
神戸開港150年の記念の年、「KOBE パンのまち散歩」も5回目を迎えます。神戸山手短大では第1回よりパンを切り口にして神戸の魅力を様々な形で提案してきました。
今回は、開港時、神戸の市民が驚きとともに生活の中に取り入れた舶来の生活文化としてのパンと暮らしに焦点をあて、ちょっぴりレトロなニュアンスで、神戸山手短大の学生ならではの、手作り感満載の乙女な奏で方を皆様と享受できればと企画しています。

そのためにも皆様にもドレスコード(服装規定)を設けさせていただき、お洒落とともにパンを楽しむひと時とします。ドレスコードはヘッドドレス(帽子やカチューシャ、トーク帽など)or蝶ネクタイ。これらを身に着けてご参加ください。レトロな面持ちで手作り感覚いっぱいで共に楽しみませんか?

第1回より私ども神戸山手短大の趣旨に大いに賛同して協力いただいている玄斎の上野氏とサ・マーシュの西川氏もレトロのテーマにノリノリモードになって下さっています。また、今回は学校を飛び出して、同じ神戸山の手エリアの神戸倶楽部(神戸外国人クラブ)にもご協力を得まして、神戸倶楽部での実施!!開港150年だからこその特別なイベントです。

会費は¥3,000-(紅茶or珈琲にパン3種と軽いおつまみ、アルコールやその他飲み物はキャッシュオンにて)定員は会場の関係上50名です。

◇申込方法
往復はがきにて、参加ご希望の方の住所、氏名、電話番号、年齢(○○代)を明記の上、ご応募をお願いします。<締め切り:11月2日(木)必着>
当選に関しては返信ハガキにてお返事させていただきます。先着順で受け付けし、定員を超えた場合は超えた日に到着のはがきの中から抽選の上決定します。定員に達した場合はお受入れ出来かねますことご容赦ください。1枚のはがきで2名までの受付とさせていただきます。
※個人情報は本イベントの受付関係以外では使用いたしません。
※ご当選後のキャンセルは理由の如何に関わらず、いたしかねます。代理の方などお立てください。
※どなたもいらっしゃらなかった場合は会費をご請求いたしますこと、あらかじめご了承ください。

申し込み先:〒650-0006 神戸市中央区諏訪山町3-1
神戸山手短期大学 ラーニング・コモンズ 宛

日程11月28日(火)18:30~20:00(開場18:00)
場所神戸倶楽部(神戸外国倶楽部)神戸市中央区北野町4丁目15-1
定員50名
参加費¥3,000
申込往復はがきにて、参加ご希望の方の住所、氏名、電話番号、年齢(○○代)を明記の上、ご応募をお願いします。<締め切り:11月2日(木)必着>
お問い合わせ神戸山手短期大学 現代生活学科 ラーニング・コモンズ(安田)
078-371-6184

【お問合せ】
「KOBE パンのまち散歩」実行委員会 事務局(神戸市中央区総務部まちづくり推進課)
〒651-8570 神戸市中央区雲井通 5-1-1 TEL:078-232-4411(代表)